くりす君の雑記帳

書きたいことをただただ書くだけのブログです。

高田馬場付近の 美味しいご飯

こんばんは! 今日は高田馬場付近の美味しいお店を紹介したいと思います。 家と職場が高田馬場に近く、平日は基本的に高田馬場付近でランチを食べています。今の家、職場に来てから早半年が過ぎて、色々な美味しいご飯を食べてきたので本日はその中でも特に美…

ポーカーについて

こんにちは! 今日はポーカーについてお話しをしようかなと思います。 ポーカーと言っても、日本でプレイされているドローポーカー(手札5枚を引いたあと好きな枚数を交換し役を作るポーカーのルール) とは違い、世界で一番プレイされていると言われている「テ…

僕なりのツイッターの使い方について

こんばんは。 今日は僕なりのツイッターの使い方についてお話をしようと思います。 最初に「なぜこの話をしようと思ったのか」から。 3か月ほど前になりますが、会社の人と話している時にSNSの使い方の話になりました。経緯は覚えていません。今まではあまり…

LJL 2018 Spring Split Final を振り返って

こんばんは! 今日は、先週の土曜日に開催された LJL 2018 Spring Split Final (以下、LJL Final) のお話をしようかなと思います。 LJL Final の対戦カードは DetonatioN FocusMe vs PENTAGRAM。 DetonatioN FocusMe は圧倒的な強さでレギュラーシーズンを10-…

もう一度遊びたいゲーム「エバープラネット」

こんばんは。 今日は僕がもう一度遊びたいゲーム「エバープラネット」を紹介したいと思います! エバープラネットとは エバープラネットとは株式会社ネクソン(以下、ネクソン)が運営していた、MMORPGと呼ばれるジャンルのPCオンラインゲームです。2011年2月15…

22歳になりました。

こんにちは。 今日は僕の誕生日の話をしようと思います‼ 先日、4月1日に誕生日を迎え22歳になりました。4月1日生まれは少し特別で前年度(前年の4月2日~3月31日)と同じ学年として扱われるので同級生は皆 社会人に…! 小学校や中学校時代の友人達と話す機会が…

LJL 2018 Spring Split について個人的な感想

こんばんは。 今日は、先週土曜日に終了した LJL 2018 Spring Split の上位3チームについて個人的な感想を書いていこうと思います。 DetonatioN FocusMe 最終日、DetonatioN FocusMe (以下、DFM) が2年ぶりの10-0 でのレギュラーシーズン1位通過を達成しまし…

ウイスキーのお話

こんばんは。 突然ですが、皆さんの好きなお酒の種類はなんですか? お酒の種類といっても色々ありますよね。 ビール、ワイン、ウイスキー、ブランデー、日本酒、焼酎、リキュール系(カクテル) ぱっと思いつくだけでもこれだけあります。 最近はあまりお酒を…

最近のパソコン不調について

こんばんは! 最近よく体調を崩している僕ですがそんなことより、家のパソコンが不調で困っています。 皆さんは、「KP41病」という言葉をご存知でしょうか? パソコンを自作している人であればもしかしたら聞いたことがあるかもしれません。 KP41病とは パソコ…

今使っている家のパソコンについて【前半】

お久しぶりです。 くりすです! ブログ書きますと言いながらなかなか更新せずに1ヶ月も経とうとしてました。 反省してます。 ブログを書こうと意気込んでみたのですが、なかなか書く話題もなく迷ってる中 家のパソコンが不調で突然電源が切れるトラブル発生。…

【イベント】Global Game Jam に行ってきました!【レポート】

こんにちは、くりすです! 1月26日(金)から28日(日)に開催されたGlobal Game Jam 2018 ビサイド会場に行ってきました! (参加したわけじゃないよ!お仕事だよ!) ブログを読まれている人は Global Game Jam って何? と思う人が多いと思うので 簡単に説明します…

【LoL】シーズン8の開幕、近状報告と最近のメタについて【雑記】

こんにちは、くりすです! 第2回目の記事になりますが、前回記事を書いた時に LoLの記事書いて欲しいとかなんで食レポなのって声が多かったので書きます。LoLの記事です。でも言わせてください!本当に蔭山のラーメン美味しいんです!!!本編ここから↓ シー…

おすすめ!鶏白湯ラーメン 蔭山【高田馬場】

初めまして!そうじゃない方はお久しぶりです! 普段はくりすって言う名前でゲームしたりご飯食べたりお仕事してます。 ブログを見てくれている人は大体が知り合いだと思いますけど;-;最近なかなか見ないよね~ってよく言われますが・・・生きてます!大…