くりす君の雑記帳

書きたいことをただただ書くだけのブログです。

22歳になりました。

こんにちは。

 

今日は僕の誕生日の話をしようと思います‼

先日、4月1日に誕生日を迎え22歳になりました。4月1日生まれは少し特別で前年度(前年の4月2日~3月31日)と同じ学年として扱われるので同級生は皆 社会人に…!

小学校や中学校時代の友人達と話す機会があったのですが、意外と皆近くで働いてたりします。特に驚いたのは、小学校時代に仲良かった子が高田馬場で働いてると聞いた時です。東京おそるべし。

 

そんな僕の誕生日ですが、日曜日でお休みだったのもあり家族と親戚の人が来て焼き肉を食べに行きました。

高田馬場にある 「吟まるJr.」というお店で、去年一度会社の人の紹介で行った際にとても美味しかったので僕の希望でこのお店にしました。

f:id:AlisaLiz:20180407224450j:plain

 

写真は牛タン盛り合わせ4人前! 僕は牛タンが大好きなので一人写真とりながらはしゃいでいました。

 

最後にデザートを注文しようとすると、母親からケーキの用意があると聞いたので一旦家に帰ることに。今更ですが、きなこアイス食べとけばよかったなとブログ書きながら思いました。

家に帰ってケーキの箱をあけると……

f:id:AlisaLiz:20180407225501j:plain

 

なんとそこには、ひよこ🐤のケーキが……!!

とても可愛いケーキで一緒に住んでいる彼女へのうけはよかったのですが、母親よ僕は22歳だぞ……

いざケーキを食べようにも、どこから食べたらいいのかわからず思い切って顔から食べると母親と彼女からドン引きされる始末。キャラクター系のケーキは味があまり美味しくないイメージがあったのですが、このケーキはふわふわしていて すごく美味しかったです!

ただ 誕生日ではしゃぎ過ぎたのか、ケーキ食べ終わった後に体調を崩してベッドに倒れこんで気が付いたら誕生日が終わっていました。

最近どうも体調を崩しがちなので 休みの日はセーブしつつも、体を鍛えていきたいと思っています。夏バテとかしないようにしないと……