くりす君の雑記帳

書きたいことをただただ書くだけのブログです。

おすすめ!鶏白湯ラーメン 蔭山【高田馬場】

初めまして!
そうじゃない方はお久しぶりです!

 

普段はくりすって言う名前でゲームしたりご飯食べたりお仕事してます。

ブログを見てくれている人は大体が知り合いだと思いますけど;-;
最近なかなか見ないよね~ってよく言われますが・・・

生きてます!大丈夫です!!
ゲームはあんまり出来てませんが・・・

 

リアルでも色々あり ブログを再開する?始める?ことになりました!

 

そんなところで、ブログを始めたら まず最初に書こうって思っていた記事があります・・・

 

それは 食レポ!!!

食べるの大好きでよく色んな所行って写真撮ったり、食べログに投稿したりしてるんですけど 自分自身のブログで一度はやってみようと前から思ってたんです!

 

前置きが長くなってしまいましたが食レポやっていこうと思います。

 

【食レポ】おすすめ!鶏白湯ラーメン 蔭山【高田馬場

タイトル通りなんですけれど 最近はまっているラーメンの紹介です!

実は、僕ラーメンが苦手で(本当です) 普段はつけ麺だったり油そばを食べる事が多いんですが ここのラーメンは本当においしいです!

高田馬場に引っ越して来てまだ1か月と少しですが15回以上は食べに行ってます。

 

味  :★★★★★
値段 :★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
接客 :★★★☆☆

 

まずメニューの紹介から・・・

鶏白湯麺 塩ソバ (880円)

f:id:AlisaLiz:20180118230805j:plain

蔭山の定番メニュー

真っ白なおしゃれな器に綺麗に盛り付けられています。インスタ映えしますね!
僕はツイッターにしかあげませんが・・・

味の方はというと・・・

鶏白湯ならではの濃厚なスープ。とろとろのスープでクリーミー
コクもしっかりしています!
初めて蔭山に行ったとき 最初に上に乗っているサラダをスープにつけて食べたのですが、あの瞬間が今でも忘れられません。 (初めて連れて行ってもらった職場の人には本当に感謝!)

麺は浅草開化楼が作る特製麺。普通のラーメンと比べると麺は若干太目。
濃厚なスープにも負けない縮れ麺。食感がたまらない!

横に置いてあるレモンを絞ると濃厚なスープがなんとも言えない絶妙な味に!
僕はレモンを絞ったほうが好きなので最初に絞ったりしています。

具材の鶏肉や味玉も濃厚なスープによく合います!
僕はよく味玉を追加で頼みます。鶏肉には胡椒を少しかけるとGOOD!

 

続いては僕が一番おすすめするメニュー!


油そば 大盛 (980円) + 味玉 (120円)

f:id:AlisaLiz:20180118233430j:plain


今回は大盛に味玉をプラスした写真です!

塩味とは 違い少しあっさりとした醤油鶏白湯!
といってもかなり味は濃厚!
友達を連れて行った時も 醤油の方が美味しいと言っていました。

一度ハマると本当に毎日食べても飽きません (マジです)

 

塩も醤油もですが最後にプチご飯が付いてきます。
写真の右奥に見えるのがそれです。
これをスープに絡めて食べるのが またたまらない!!

仕事の合間に食べに行くことが多いのですが これを食べるだけで1日頑張れる気がします。本当です。ありがとう蔭山・・・

 

ブログを見てる人はぜひ食べに行ってください!
というか一緒に食べに行きましょう!コメントでもツイッターでも連絡を貰えたら本当に行きます!!!

 

最後になりましたが
今後も週3~くらいでブログを更新していくのでよろしくお願いします!