くりす君の雑記帳

書きたいことをただただ書くだけのブログです。

今使っている家のパソコンについて【前半】

お久しぶりです。

くりすです!

 

ブログ書きますと言いながらなかなか更新せずに1ヶ月も経とうとしてました。

反省してます。

 

ブログを書こうと意気込んでみたのですが、なかなか書く話題もなく迷ってる中 家のパソコンが不調で突然電源が切れるトラブル発生。

やる気無くしながらパソコンのメンテナンスをしていたら思いついたのがこれ。

 

今使ってるパソコンのスペック公開すればいいじゃん!

 

僕もしかしたら天才かもしれない……!!

という事で今使っているパソコンを紹介します。

 

まずはパソコンケースから!

Fractal Design Define R5 Black

f:id:AlisaLiz:20180228234915j:plain



パソコンを自作してる人なら大体皆知ってる Define R5
少し重いのが難点ですがそれ以外は本当に完璧なケースだと思います。静音性、拡張性ともに最高峰の部類だと思います。
材質も高級感があり、耐久性も抜群です!

(決して宣伝ではない)

 

次に紹介するのはマザーボード!

TUF Z370-PLUS GAMING

f:id:AlisaLiz:20180228235834p:plain

Asusから発売されてる The Ultimate Force(以下 TUF)と呼ばれるマザーボードのシリーズです。

ゲーム用のマザーボードは3万以上するものが多いですが、TUFのマザーボードは1万円台後半で低価格!
コストパフォーマンスが高いマザーボードです!

 

次に紹介するのはCPU

Intel Core i7 8700k

f:id:AlisaLiz:20180301000435j:plain

Intelから発売されたCore i7シリーズ初の6コア12スレッドのCPU!
今までの4コア8スレッドから1.5倍に。
パソコン詳しくない人には何言ってるのかわからないと思いますが、簡単に説明すると今までは 4人で1人2つの作業をしていたのが6人で1人2つの作業が出来るようになりました。

 

今回最後に紹介するのが グラフィックボード

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB

f:id:AlisaLiz:20180301001625p:plain

 

ミドルスペックのグラフィックボードですが僕のプレイするゲームはあまり重くないので十分です!

玄人志向は比較的安めでコストパフォーマンス重視で買いました!

(本当は当時お金が足りなかっただけ)

性能には満足していて 上位のモデルと迷いましたが 正解でした!

 

前半はここまで!

自作するのは2台目ですが なかなか納得いくパソコンを作れたつもりなので後半も楽しみにしていてください!