くりす君の雑記帳

書きたいことをただただ書くだけのブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高田馬場付近の 美味しいご飯

こんばんは! 今日は高田馬場付近の美味しいお店を紹介したいと思います。 家と職場が高田馬場に近く、平日は基本的に高田馬場付近でランチを食べています。今の家、職場に来てから早半年が過ぎて、色々な美味しいご飯を食べてきたので本日はその中でも特に美…

ポーカーについて

こんにちは! 今日はポーカーについてお話しをしようかなと思います。 ポーカーと言っても、日本でプレイされているドローポーカー(手札5枚を引いたあと好きな枚数を交換し役を作るポーカーのルール) とは違い、世界で一番プレイされていると言われている「テ…

僕なりのツイッターの使い方について

こんばんは。 今日は僕なりのツイッターの使い方についてお話をしようと思います。 最初に「なぜこの話をしようと思ったのか」から。 3か月ほど前になりますが、会社の人と話している時にSNSの使い方の話になりました。経緯は覚えていません。今まではあまり…

LJL 2018 Spring Split Final を振り返って

こんばんは! 今日は、先週の土曜日に開催された LJL 2018 Spring Split Final (以下、LJL Final) のお話をしようかなと思います。 LJL Final の対戦カードは DetonatioN FocusMe vs PENTAGRAM。 DetonatioN FocusMe は圧倒的な強さでレギュラーシーズンを10-…

もう一度遊びたいゲーム「エバープラネット」

こんばんは。 今日は僕がもう一度遊びたいゲーム「エバープラネット」を紹介したいと思います! エバープラネットとは エバープラネットとは株式会社ネクソン(以下、ネクソン)が運営していた、MMORPGと呼ばれるジャンルのPCオンラインゲームです。2011年2月15…

22歳になりました。

こんにちは。 今日は僕の誕生日の話をしようと思います‼ 先日、4月1日に誕生日を迎え22歳になりました。4月1日生まれは少し特別で前年度(前年の4月2日~3月31日)と同じ学年として扱われるので同級生は皆 社会人に…! 小学校や中学校時代の友人達と話す機会が…

LJL 2018 Spring Split について個人的な感想

こんばんは。 今日は、先週土曜日に終了した LJL 2018 Spring Split の上位3チームについて個人的な感想を書いていこうと思います。 DetonatioN FocusMe 最終日、DetonatioN FocusMe (以下、DFM) が2年ぶりの10-0 でのレギュラーシーズン1位通過を達成しまし…