くりす君の雑記帳

書きたいことをただただ書くだけのブログです。

【LoL】シーズン8の開幕、近状報告と最近のメタについて【雑記】

 

こんにちは、くりすです!

 

第2回目の記事になりますが、前回記事を書いた時に LoLの記事書いて欲しいとかなんで食レポなのって声が多かったので書きます。LoLの記事です。
でも言わせてください!本当に蔭山のラーメン美味しいんです!!!

本編ここから↓

 

シーズン8開幕…

 

という事で友達は皆ランクやってるみたいです。職場の人もランクの振り分け戦終わった!って聞いて僕もやらなきゃなぁ~とか思いながら一昨日?1戦だけやりました。

結果は…

f:id:AlisaLiz:20180122022413p:plain

 

 

う~ん気持ちいぃ~~!

 

ダメージもチームで一番出してのキャリー。しばらくLoLやってなかったのでフィード覚悟してチームにごめんなさいする予定だったので結構嬉しかったです。

最近ちょくちょくLoLをして思うのがレンガー本当に強くなったなって。
ちょっと前まではそんなに強くないけど、使う人が使うとまぁまぁいけるって感じのチャンプっていう認識だったのが 最近は使う人が使えば本当にOver Powerだなって感じまで強くなりました。

嬉しいんだけど なかなかゲームする時間が取れない…
というよりLoLでランクをする時間が取れない。

時間を見て2月中には残り9戦は終わらせちゃおうかなって思ってます!
振り分け戦で当たった人フィードしたらごめんなさい。先に謝っておきます。

 

前シーズンはDiamond 5終了でそこそこ内部レートも保っていたはずなのに4勝6敗かな?くらいでゴールド3スタートの地獄を味わったので、今年はプラチナ3↑くらいのスタートが切れたらいいなぁって思ってます。
ちなみに なぜかサブ垢はプラチナ1スタートきれてなんで!?ってなってました。

 

近状報告はこれくらいです。
本当に何もなくてごめんなさい。

だってなにもしてないもん!
でも仕事が超忙しいとかじゃなくて 家の事やポケモンをちょこちょこやってるのがいけないのかな…多分

 

という事で次は

最近のメタについて

 

またADCがレリックもって悪さしてますね。

ドラ剣ないとCS取れない勢なんで本当にやめてほしい…

Vayneが強いので ADCメインとしては嬉しい限りなんですけど自分が出来ない時はBANしなきゃ強すぎるのだけが不満。多分ソロキューじゃ対抗できるADCいないんじゃないかな。

 

サポートは Janna Alistar Braum 好きな3チャンプが全部強いので幸せです!

後最近 Shenサポートをよく見ます。プロもよく使ってるみたいなのですが試す機会は残念ながらありませんでした。

Jannaは 未だに アデセンにラッシュした方が勝率3%以上高いらしいね。
あとはスペルシーフが強いって言うのはよく聞きますね。
W上げジャンナって僕一人で一生騒いでたのが現実になったのが嬉しい。

 

ミッドレーンは普段からやらないけど チャンプはあんまり変わらないのかな?

Zoeを大会でBANされてるのは見ましたが あのチャンプは難しすぎて僕には無理でした…

 

ジャングルはEvelynn強いらしいですね。

僕実は元Evelynnメインで初めてプラチナあがったときはEvelynnスパムしてました。

2014年の春なので4年も前の話です…

勝率とか使用率見ると影響力出しやすいジャングルが流行ってるので、今のゲームは本当にジャングル次第なのかなって。
僕にとっては嬉しい限りですが、レーナ―からするとジャングル差でゲームが崩壊していくのはつらいですよね…

 

トップはねこばば持って NasusかGangplankでファームするって聞きました。

R.I.P. Top Laner

 

トップって常に戦ってどっちが強いか決めるレーンじゃないですか(違う)
なのでトップの人からすると このメタってつまらないのかなって思ったり。

ただ両チャンプともRivenとかで序盤ボコボコに出来るので意外とバランス取れてるのかな…?

ただタンクトップがメインの人とか どこでもオプションでトップをやってタンクピックする人に取ってはかなりの地獄ですね。

 

最近の感想はこんな感じかな?

個人的にはとても好きなメタなのでLoLしたいって常に思ってるんですけどなかなか出来てはいません。

 

しかも最近

f:id:AlisaLiz:20180122030311p:plain

こんな画面がいつも出てLoLしたい時に出来ません;-;

誰か解決方法がわかる人いたら教えてください!

 

今回はこんな所で終わりになりますが、書いてほしい記事(LoLの事で)があれば

是非ツイッターやコメントで教えてください!

最近は色んなブログが増えてきて情報が出回っているので 中途半端に今までと同じような記事より こんな記事あったらいいな!みたいな記事をメインで書いていこうと思ってます!